by 八妙会員 にゃあー

さてどうなるのか??第5弾!!

こんにちは、にゃあーです。
前回は途中で終ってしまったので、今回はその続きでーす。
今回は、どんどひぶさんと謎の男が加わります。
それでは・・・・

 
にゃあー  「何かいい方法がないんなかあ・・・」
どんどひぶ 「みなさん、暗いじゃないですか。どーしたの??」
管理人   「いやー。なかなかいい案がうかばなくてね。」
どんどひぶ 「ひとつ方法があんで。現にうちらの町ではそうしてるし。」
けーすけ  「????」
どんとひぶ 「それは他の町と協力して曳山を出すってことや。人的な問題やったら解決すんで。」
にゃあー  「協力ねえ・・・でもそこまでするにはいろんな壁があるんじゃ?」
謎の男   「それはあるかもにゃ。それに祭りちゅうのは他の町と競い合うって面もあるしにゃ。」
けーすけ  「徐々にやる気のある人だけ出てくるってことにならないっすかねえ。」
はるひろひち「そやねえ。祭り好きだけの祭りになってもあかんしな。」
管理人   「そうそう。やっぱり祭りっちゅうのはその町内みんなでせんとなあ。」
どんどひぶ 「うーん。これもひとつの方法やしなあ。これがベストでもないと思うし・・・」
謎の男   「そうそう。もっと大きい視点から問題を見るのも必要かにゃ。旧町内だけではなんともならんかにゃ?」
にゃあー  「まあ、もっと旧町内も盛り上がらんとな。そうそう、最近、良い兆しや新たな動きもあるし・・・」
けーすけ  「そーっすよ!!もっとわいわいやりましょうよ。盛り上がったら、祭りに関わる人も増えるんじゃないすか。」
謎の男   「こんな問題抱えているのは水口だけやないと思うし、他の地域の状況なども見てみると良いかもにゃ。」
管理人   「ふむー、よその祭りはどんなんやろ???」
はるひろちち「とりあれず、わしらはわしらでがんばりましょに!!!」

 どうでしたか?少し水口の現状が少しでもわかってもらえれば幸いです。まあ、いろいろとあるってことです。
コラムに出演してもらったみなさん感謝してます。コラム内の役割については、一切現実とは関係ありませんのでよろしく。(= ̄∇ ̄=) ニィ♪
 結局結論が出なかったので、全国のみなさんも良いアドバイスがあればお願いします。

Last Update : 2002/11/23